annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

人生一度きり

 

 

 

 

 

アラサーになって、自分の力量って大体これくらいって知ったというか、大方自分の性格がわかってきた事で、新しい事に挑戦する事にとっても臆病になってしまった。臆病というか、ネガティブになってしまった。

私は物事を続ける事が苦手。すぐ辞めてしまう。三日坊主な性格。っていうレッテルをもう剥がせなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

これずっと前から悩んでいて、周りの人達が新しいこと始めたりするのを見るたびに、なんでそんなすぐ、やってみよう!ってポジティブな気持ちで物事始められるんやろうとか、私やったら続かんからとか考えてやめてまうわとか、羨ましい気持ちは凄いあるけど絶対無理だなって、諦めるまでに至ってない諦めをずっと繰り返してた。笑

 

 

 

高校生くらいの時はなんでもやってみようみたいなマインドで、そんな自分が確かに過去にいたのになんでこんな保守的になったんやろう、昔はできてたのに。って、もやもやもやもやしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝ベッドの中でインスタ見てたら、可愛いなって前から思ってフォローしてる人が、髪色真っ青にしてた。ほんまにソニックくらい。私も最初はびっくりして、他の人のストーリーとかでは見てたから、やっぱり自分で載せるのは恥ずかしいんかなとか勝手に思ってて、やっと載せたんや〜と思った。ちょっとやな奴。

投稿見てみたら、

 

「みんなは断然ピンクがいいって言ってたけど、一度チャレンジしてみたかったブルーヘアにしちゃいました!人生一度きりだしね」

 

って書いてて、なんか昔の自分を思い出せた。笑 

特に特別感もない投稿かもしれへんけどなぜかはっとして、そういえば私って色々やってみようてなってた時って、「人生一回やしな」ってすごい軽く捉えてチャレンジしてたなって。

 

 

 

 

でも大学生になって、人の目や評価がすごい気になるようになってしまって、普通にしなきゃとか、これってやっぱり変なのかなとか、この歳でやばいかなとか、これって実はダサいんかなとか、そういう事を真っ先に考えてしまう癖がついてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型も、本当はやりたいのいっぱいあるのに、4年くらい染めてないし。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジするのって、もっと軽いマインドで良かったんだと思う。私くらい動かない人ってそれくらい軽く考えないと足を上げれないんだなって。笑

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと霧が晴れたような感じがして、朝から嬉しい出来事だった。

忘れないために、書き留めといた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!