annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

小学生並みの文章しか書けなくなった私

 

こんばんは。あんなモフです。

突然ですがブログ始めました。ブログなんて

高校生ぶり。

 

 

 

なぜブログを始めることにしたかというと、私今就活中でして、履歴書やら職務履歴書やら書くんですね。

 

 

 

書くんですけど、自分の文章が壊滅的に下手なんです。社会人ぽい言い回しとかしてみるんですけど全然上手く使えてなくて。自分でもとんでもない違和感を感じていて。

姉に添削してもらったんですけど、「あんた、これはなかなか…けっこうレベルがほんまに、小学生というか…」って言葉がでてきてなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガチでやべえ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一応大学を出てるんですけど、就活せずずっとフリーターで、事務なんてしたことないので文章なんか作る機会本当になかったんですね。

それもあるけど、本当に下手くそになってないか?と。むしろ、小学生の頃からスキルアップしてなくね?と。

 

 

 

 

 

 

 

そこでどうにかしなきゃと思いすぐGoogle先生に聞くかと思いきやYouTubeに聞いたんですね。そしたら、「文章力をつけるにはインプットとアウトプットに限る」ですって。

インプットは、本を読むとかですね。小説とか美しい文章を読むのがいいみたい。

アウトプットはもちろん書くことですね。

 

 

書くしかないと。

 

 

 

でも私、Twitterやら友達に見られながら文章書くの恥ずかしい。文章下手くそすぎること、友達にバレたくない…。(もうバレてるかもしれないが)

 

 

 

 

 

やから、ブログ始めてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インプットしてアウトプットしまくって、文章力あげたろやないかいって気持ちです。

その成長過程をブログに残せたらまぁなんか面白いんじゃないかと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださる方がいましたら、これからこいつ頑張るんやなぁ。って親戚のおじちゃんおばちゃんみたいな気持ちで見守っててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。