annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

大丈夫

逃げなかったらその分強くなっていくから一つずつ。大丈夫。 何もなくていいんだよ 何もないことが強みだから 自分の長所は自分ではわかってないところ。 だから短所ばかり目につく 言葉はただの言葉として受け取って。 エネルギー使いすぎないで この人はこ…

死にたい

しばらく思ってなかったのに、しょーもないことで、、 虚しい。悲しい。苦しい。眠たい。寝たい。寝れない。1人で出かけたい。友達と飲みに行きたい。 泣くと、そんな弱いと困る。経営者の嫁にはなられへんと言われる。もう泣いたらダメだと思う。また一つ私…

最近思うこと

ありのままの自分に戻ろうって思ってどれくらい経ったか忘れたけど。そんな経ってないけど。 また着ぐるみを着てしまいそうになったりもはや着てしまってると気づいた時も 私なら大丈夫と思えることが増えてきた。 で、なんでこんな絶対的な安心感があるかと…

これからの抱負

10年以上苦しんできた。自分が自分ではない感覚。別人が演じている感覚。そうじゃないと人に好かれないと思ってた。 てわもしんどくなってきて最近限界に思えてきた。足の先からもう喉の方まできてる。 演じるきっかけは何個かあった。 中学生の時なぜか部員…

産後クライシス?

もうすぐ生後3ヶ月。 母乳を飲んでくれなくて、というか授乳中も授乳後も泣いてしまう。なんで泣くのかわからない。 夜も23時ごろまで全然寝てくれない。 旦那さんあんなにあんなに大好きだったのに、その気持ちが思い出せない。 愛情が前は子どもに向いてし…

もうすぐ1ヶ月

だいぶんでかくなった。 身長も絶対伸びてるし、細かった太もももちょっとお肉がついてきてむちっとしてきた。 顔はだいたい二重顎。 自分に母性が芽生えるなんて思ってなかった。 動物にしか愛を示せない人間やと思ってた。笑 でも今自分の子ども、めっちゃ…

生後2週間

経った。なんかもう、ハイ気味。 2時間寝ようと思って目を瞑った。 一睡もできなかった。 子どもを死なせてはいけないという責任感。 自立するまで、20年間?18年間? 私の人生まだまだ長いんだなと思った。 第二章という感じ。かっこつけたら。 今まで自分…

出産しました

1月7日の15時28分、元気な女の子が産まれてきてくれた!! 一昨日の夜中から朝にかけて陣痛やばくて、これ前駆やったら本陣痛死んでまうんちゃう?と思って恐くなって検診の1日前だったけど病気に電話して直行。それが朝の7時。 内診してもらったら子宮口が3…

前駆陣痛ツライ

大晦日の深夜、お腹の痛みで何回か目覚めて、元旦のお昼は何ともなくて、また夜22時ごろから10分おきに痛くなってきたので、これ陣痛か!?と思ったけど全然我慢できる痛み。 陣痛てこんなもん?それとも私が痛みに鈍すぎるだけ?でも痛みが10分間隔になった…

2021年

大晦日。湯船に浸かってて暇なので、今年を振り返ってみようかなと思う。 今年入って2月頃に同棲開始。 1か月ほどニートをして、なかなか仕事決まらず自己嫌悪にも陥って、減っていく残高にビビりながらストレス抱えてたなぁ。 まず他人と住んだこともなかっ…

日記

予定日まで2週間をきった。 一昨日午前3時ごろまで作業して、9時から夕方まででかけて疲れが出たのか、パニック障害の発作が軽く出た。呼吸があまりうまく出来ず、深呼吸してもいまいち身体に酸素が巡らない感じ。 きっかけはとっても些細だった バースプラ…

里帰り

遂に実家に帰ってきた。ダンボール2個分の荷物持って。前回は妹の部屋で寝かせてもらったんだけど、妹が仕事のストレスでずっとピリピリイライラしててそれが伝わってきて気遣ってたら私もストレスめっちゃ溜まってしまったから、今回は姉の部屋で寝かせても…

妊娠後期、臨月突入

久しぶりの更新。 妊娠後期というか、ついに先日臨月突入した。 今のところ逆子でもなく、体重も平均的みたいで、よかった。 子どもがいるので内臓が圧迫されて、小腸が胃くらいの位置にまで上がって、だからその分他の臓器も全部上に上がってとってもとって…

日記

ここ何日かまたゆったりした気分で過ごせてる気がする。もちろん身体がしんどい、息苦しい、お腹変なとこ蹴られる、眠りが浅い、色々不便は多いけど、それにしてはまだ安定している方かな… 前の記事で自己嫌悪のことについて書いたけど、あれから安定してる…

自己嫌悪

お昼にまたまた辛くなってしまって、ボロボロ1人で泣いてて笑 でも自分の事は自分しか救えないしなぁ〜どうにかしなきゃ〜向き合わなきゃ〜 と思って一冊の本を買って読みました 自己嫌悪。小さい頃からとらわれてる自己嫌悪。親の影響が大きいらしい。まぁ…

日記2

前の記事で爆病みしていて、今見たらこんなんで友達との約束いける状態なんかと思うけど、普通にランチ楽しんで、夜ご飯も美味しく食べて帰ってきた。今とってもフラットな気持ち。 自分がこわい。笑 やっぱりホルモンバランスなのか…躁鬱なのか… 自分に足り…

日記

最近寝つきが悪くて寝不足気味で、辛い。 寝不足やとメンタルもやられる。 定期的に死にたいなって感情が湧く。 今は妊娠してるから私が死んだら子どもも死んでしまうから、この子を産んだらその後死のうかなって、何回思ったか分からない。 別に今が不幸せ…

やりたい事

今妊娠中で、旦那さんの収入だけで生活してるけど、いずれまた働きたいと思ってる。 以前はテレアポちょっとしてて、合ってない事もなかったけど、もう一回したいかって言われたら微妙…。 義母はヨガ教室の経営をしている。後継者を探しているらしい。 何回…

人生一度きり

アラサーになって、自分の力量って大体これくらいって知ったというか、大方自分の性格がわかってきた事で、新しい事に挑戦する事にとっても臆病になってしまった。臆病というか、ネガティブになってしまった。 私は物事を続ける事が苦手。すぐ辞めてしまう。…

妊娠後期 ストレス編

今日めっちゃ書くやん。でも吐き出させてほしい。 妊娠後期のただの記事はまた別で書こうと思う。 妊娠中期くらいからかな、お腹が出てきた頃から、イライラしたり涙が出てきたり、情緒不安定になってきた。 ネット記事とかによると妊娠中はホルモンバランス…

日記

昨日の夜もしんどかった。4時間くらいしか寝れてない。ストレスか頭も痛いし、お腹の子供にストレスがいってしまってないか気になってお腹も心なしかキュッとなってるような気がする。ストレスが一番良くないのにって思うのに、イライラしてしまう。 旦那さ…

妊娠中期

久しぶりに自分のブログを読み返して、なんか黒歴史っぽいなと感じた…笑 妊娠初期の投稿で、中期になったらまた更新しようと思う、と書いていたので、有言実行だ。 毎日家にいるのにも慣れて、なんならぐーたら最高!くらいまでの域に達している。慣れって怖…

SNSと思うこと

私が中学、高校の時のSNSといったらmixiだった。無料ホームページもかな。 mixiは今のSNSに比べたらだいぶ狭いコミュニティだった。友達になるのに申請をして、承認をして。足あと機能もあるから誰が自分のプロフィールを閲覧したか分かる。 インフルエンサ…

妊娠初期 

突然だが、私は今妊娠中だ。 だいたい九週目くらい? 妊娠が分かった時、やばいと思った。 やばいできてしまったのやばいではないのだが、色々なやばいがまとまってやばいと思ったのだ。 まさか自分が妊娠するとは。(勝手に妊娠しにくい体だろうと思っていた…

三日坊主

久しぶりにブログを開いて、最初の記事を読み返した。 三日坊主の性格がたった数記事しかないブログにて大公開されている。 自分は情けない。 お金がない。 妊娠したのでつわりで仕事に行けず、ニート状態。なのでお金がないと母親に話すと 「それは今までま…

自分が自分じゃないような感覚

時々ある。自分が自分じゃないような感覚。 過去の3記事を見ても、私が書いたのに別人が書いたような感覚がする。 なんなんだろこれ。 昨日飲みすぎたのかな。

ボヤく

PMSなのか分からないが急にネガティブになった。メンタルを安定させることができない。 PMSは辛い。 生理が終わりに近づくにつれ体もだんだん好調になり2週間くらい絶好調で過ごせるのに、急にメンタルが落ちる。全てのことがネガティブに考えられる。でもPM…

0秒思考

さっそく、面接を受けた。 落ちた。 「考えの浅さ」があり、落ちた。 あーーー。私も自分でそう思ってたー…笑 ってとても納得した。笑 第三者の意見って大事だね。笑 そこで私すぐGoogle先生に聞く。 考えが浅いと打つと、「考えが浅い 治したい」だったり出…

小学生並みの文章しか書けなくなった私

こんばんは。あんなモフです。 突然ですがブログ始めました。ブログなんて 高校生ぶり。 なぜブログを始めることにしたかというと、私今就活中でして、履歴書やら職務履歴書やら書くんですね。 書くんですけど、自分の文章が壊滅的に下手なんです。社会人ぽ…