annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

これからの抱負

10年以上苦しんできた。自分が自分ではない感覚。別人が演じている感覚。そうじゃないと人に好かれないと思ってた。 てわもしんどくなってきて最近限界に思えてきた。足の先からもう喉の方まできてる。 演じるきっかけは何個かあった。 中学生の時なぜか部員…

産後クライシス?

もうすぐ生後3ヶ月。 母乳を飲んでくれなくて、というか授乳中も授乳後も泣いてしまう。なんで泣くのかわからない。 夜も23時ごろまで全然寝てくれない。 旦那さんあんなにあんなに大好きだったのに、その気持ちが思い出せない。 愛情が前は子どもに向いてし…

もうすぐ1ヶ月

だいぶんでかくなった。 身長も絶対伸びてるし、細かった太もももちょっとお肉がついてきてむちっとしてきた。 顔はだいたい二重顎。 自分に母性が芽生えるなんて思ってなかった。 動物にしか愛を示せない人間やと思ってた。笑 でも今自分の子ども、めっちゃ…

生後2週間

経った。なんかもう、ハイ気味。 2時間寝ようと思って目を瞑った。 一睡もできなかった。 子どもを死なせてはいけないという責任感。 自立するまで、20年間?18年間? 私の人生まだまだ長いんだなと思った。 第二章という感じ。かっこつけたら。 今まで自分…

出産しました

1月7日の15時28分、元気な女の子が産まれてきてくれた!! 一昨日の夜中から朝にかけて陣痛やばくて、これ前駆やったら本陣痛死んでまうんちゃう?と思って恐くなって検診の1日前だったけど病気に電話して直行。それが朝の7時。 内診してもらったら子宮口が3…

前駆陣痛ツライ

大晦日の深夜、お腹の痛みで何回か目覚めて、元旦のお昼は何ともなくて、また夜22時ごろから10分おきに痛くなってきたので、これ陣痛か!?と思ったけど全然我慢できる痛み。 陣痛てこんなもん?それとも私が痛みに鈍すぎるだけ?でも痛みが10分間隔になった…