annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

0秒思考

 

 

さっそく、面接を受けた。

落ちた。

 

 

 

 

「考えの浅さ」があり、落ちた。

 

 

 

 

 

 

あーーー。私も自分でそう思ってたー…笑

ってとても納得した。笑

 

 

三者の意見って大事だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私すぐGoogle先生に聞く。

考えが浅いと打つと、「考えが浅い 治したい」だったり出てくる。

うんうん、治したいよねわかる。

 

 

 

 

 

 

 

考えが浅い人はあーだこーだ色々書いてある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく共感できた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思慮深くならなければ!(なりたいい!)

と思い、Google先生でおススメされた0秒思考を購入。拝読。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくすごく自分のできないことだったり考え(浅い)が具体的にかいてた。あーわかる。めっちゃもどかしく思ってた!これこれ!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで著者がおすすめしていたのが「メモ書き」

 

 

A4サイズのメモ用紙に、テーマをつけて、1分の時間制限を設けて、思いつくことをぶぁーーっと書いていく。

ただ、夜寝る前だとか朝起きたらとか決めてはいけない。思いついたその時にしなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しい。電車で座ってていきなり思いついてペンで書きまくっても、なんだこいつって思われるかもしれないし、バイト中はできないし。

 

 

 

 

 

まぁでもやってみるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

次もまた本を買いました。本のレビューをするブログではないので、ご了承願います。

ただインプットして、アウトプットしていくブログ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお昼休憩が終わっちゃう。

戻って働かねばぁぁ