annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

前駆陣痛ツライ

 

 

 

晦日の深夜、お腹の痛みで何回か目覚めて、元旦のお昼は何ともなくて、また夜22時ごろから10分おきに痛くなってきたので、これ陣痛か!?と思ったけど全然我慢できる痛み。

陣痛てこんなもん?それとも私が痛みに鈍すぎるだけ?でも痛みが10分間隔になったら病院に行くタイミングじゃなかったかな…と思い、一応病院に電話して事を伝えたら、

「一旦様子見て痛みが強くなってきたり間隔が短くなってきたらまた電話してきて下さい」

と言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その夜は普通に寝た。何回か痛くて起きたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日のお昼11時ごろ、ご飯食べてたら尿漏れのような感覚。(これは破水では…?!)と思ってすぐ病院に電話したら、

「一回診察来てください。破水だったらそのまま入院になるので入院バッグも持ってきて下さい。」

と言われ、母と病院へ直行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏れたのが羊水なのかどうかの検査をするも、結果曖昧過ぎて分からず。お腹の張りもまだまだ甘いと言われた。こんなに痛いのに…陣痛どんなもんやねんとだいぶビビった。笑

羊水やと心配やからという事で抗生剤もらって、帰りにケーキ買って、ご機嫌で帰宅。

入院となると一人ぼっちで心細いしどうせ暇やろうと思ってたから、家に帰っていいよって言われて安心した。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中は痛みが少し強かった気がする…

もうお腹痛くて目覚めるの三日目で、当たり前にはなってきたけど体力消耗する。

 

 

 

 

 

 

 

しかも日中も10分おきくらいに痛みが襲ってきて、どんな痛みかというと子宮をギュッと強く握られてる感じ。そして骨盤のあたりがズーーーンと重くなる。生理痛があんまりないので、酷い生理痛ってこんな感じなんかなって勝手に思ってるけど、これ月一でくるのはだいぶキツイな…生理痛で学校休んだり、倒れちゃう子もいるの、納得…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢できる痛さではあるけど、動きは止まるし息も止めてしまうくらいの痛さ。

これが10分おきに、1分間くらい襲ってくる。

なかなかツライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くこの痛みから解放されたいっていう気持ちと、これより遥かに痛いとか無理まだ産みたくないっていう気持ちと綺麗に半々の状態。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも産まれてくる時は産まれてくるし、このままずっとお腹の中にいることもない。

いつかはでてくる。

もう考えても、焦っても無駄やなと思ったので、お腹の赤ちゃんにタイミング任せてなるべくゆっくりしとこうと思う…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に結構辛いので、吐き出すのと記録のために更新…

 

 

 

 

 

 

また痛くなってきた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた………