annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

SNSと思うこと

 

 

 

私が中学、高校の時のSNSといったらmixiだった。無料ホームページもかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mixiは今のSNSに比べたらだいぶ狭いコミュニティだった。友達になるのに申請をして、承認をして。足あと機能もあるから誰が自分のプロフィールを閲覧したか分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンサーだったりSNSを使って活躍してる人達は「この時代でよかった」「自分の作品がタイミングで思いもよらぬ速さで世間に知れ渡っていく」と言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく合ってるんだなぁ、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は今のSNSは合ってない、、

なぜかというと、自分はどんだけちっぽけなんだほうと思い知らされるのだ。

井の中の蛙とでも言おうか。

昔は色々夢を膨らませてて、なんだってできる気がしていた(子どもだった事もあるが)

 

 

 

 

 

でもSNSで世界中の才能を持った人達を見て、自分は無能だと思い知らされた。

めっちゃネガティブだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、こういう人が世界で認められていくんだ。自分はダメだ。と再確認するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い風に言うと謙虚かもね。でもとても臆病になってしまった。

誹謗中傷も酷いものだ。

誰でも見れてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にだが、早く新しいSNSが流行らないものか。いやそれよりも、早くインスタグラム、Twitterが廃れないものか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のふとしたぼやき。さよなら。