annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

妊娠中期

 

 

久しぶりに自分のブログを読み返して、なんか黒歴史っぽいなと感じた…笑

妊娠初期の投稿で、中期になったらまた更新しようと思う、と書いていたので、有言実行だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日家にいるのにも慣れて、なんならぐーたら最高!くらいまでの域に達している。慣れって怖いね。でも安定期に入ってつわりがほぼなくなって、外にでて気分転換できるようになったことがめっちゃ大きいかも。

やっぱり人間、太陽を浴びることと呼吸をすることがどんだけ大事かと思い知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前まで夜職をしていたのでほぼ太陽に当たることはなかった。そしたら精神もまいってしまって、連日のお酒で胃が弱くなって、炭酸を飲むと胃が染みるようになった。今考えるとやばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では1.5リットル500円以上する飲料水を毎日飲ませてもらって、無農薬野菜をたくさん食べて、どんだけ健康なんだと思う。

だから妊娠できたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠初期は、私だけの人生は終わった…と思ってたけど今は子どもが産まれてくるのが楽しみだ。少しは母性が芽生えたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も大きくなってきて、とりあえず妊娠線ができないようにとケチらず高いオイルを塗りたくって、甘いもの食べまくって過ごしている。

少し太りすぎだと医者には怒られたが。

まぁ言っても6ヶ月でプラス4キロなので、まだマシな方だとは思う

 

 

 

 

 

 

 

 

胎動も毎日感じられて、一時期スゴイ時は逆に心配になった。でも今は動いていると、あぁ元気なんだなと安心できる。

妊娠発覚からもう4ヶ月。自分のお腹がぽこぽこ蹴られるなんてこれっぽっちも、微塵も思ってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の意思とかがすごい強いわけではなくて、どちらかというとみんなに合わせる、流されるような生き方をしてきたんだけど(自分ではそう思っている)

これでいいかぁ〜と思うようになってきた。やりたいことがいつもあってそこに明確に進んでる人ってすごくかっこよく見えるしそれが正しい生き方みたいになってるけど、うまく流されて今とっても幸せで、人生ちゃんと、着実に前に進んでいってるので、よしだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが産まれたら、沢山学ぶことがあるんだろうな。厚みのある人になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また後期に更新しようと思う。