annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

2021年

 

 

 

 

 

晦日。湯船に浸かってて暇なので、今年を振り返ってみようかなと思う。

 

 

 

 

 

今年入って2月頃に同棲開始。

1か月ほどニートをして、なかなか仕事決まらず自己嫌悪にも陥って、減っていく残高にビビりながらストレス抱えてたなぁ。

まず他人と住んだこともなかったし、お風呂掃除も料理も洗濯もしたことなかった。

不安いっぱいでした。でも、同棲やから、もし、万が一合わなければ別れられるんや…!とか思ってた。安心材料として。心の逃げ場を作っていた。

 

 

 

 

 

 

 

3月に仕事が決まって、朝起きて晩ごはんつくって仕事に行くというルーティン。大変やったけど充実してた。なんせ仕事終わりと休み前のお酒が美味いこと…

あとお給料貰えるっていうことが嬉しかったな。働くのは好きみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に妊娠がわかってからはたった今もやけど日常が妊娠一色になった。

2月、同棲

3月、仕事

5月〜12月、妊娠

て感じ。もはや区切りなんてない。笑

妊娠初期中期はあるものの、まるで遠い昔のように感じる…

9月に籍を入れたくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

自分に子どもができるなんて、本当に思ってなかったな。早いな。30くらいでできたらいいなとか思ってた。笑

思ったより若いママになる。でも今はそれもいいね!って思ってる。

 

 

 

 

そして言ってる間に予定日まであと6日。

牛のように、実家の愛猫のように生活していたので予定日は過ぎそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

この一年はブログを始めたのも実は結構大きくて、自分自身を見つめ直す年って感じだった。

5月から働かずずっと家にいたから、考える事が多かった。でも結果的にはそれが良かったな。子どもが産まれた後はきっとそれどころじゃなくなると思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は環境や全てがぐるぐる動きまくって、自分の身の回りの事がコロコロ変わって本当に疲れた。笑

色んなことがあったなぁ。よく頑張った自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産は不安ばかりだけど、もうここまできたら頑張るとしか言えない。少し前の方が具体的に考えられてた。今はもう目の前に迫りすぎて漠然としてる。近すぎて全体がみえない!状態になってる。笑

何を頑張んねんて感じやけど、頑張るしか言葉が出てこない。笑

でも助産師さんと医者に任せて、子どもにも頑張ってもらって、健康に産まれてきてくれたら100点満点としよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣痛の事、リアルタイムで書けたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様自分。産んだら美味しいお酒を飲もうね。

ではまた!