annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

日記

 

 

 

最近寝つきが悪くて寝不足気味で、辛い。

寝不足やとメンタルもやられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に死にたいなって感情が湧く。

今は妊娠してるから私が死んだら子どもも死んでしまうから、この子を産んだらその後死のうかなって、何回思ったか分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に今が不幸せとかではない。

どちらかというと幸せだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分はいない方がいいんじゃないかって思うことがあると、死にたいなって思う。

死にたいというより、消えたい。

存在そのものが最初から無ければいいのにって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう何回も思うのがしんどいから、死にたいなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはホルモンバランスが乱れてるからなのか、軽く鬱に入っているからなのか、もうフラットな状態でこう思うようになったのか、よく分からない。

 

 

 

 

 

 

いつからか正しさとかを求めるようになってしまった。それはおかしいよって言われたら、あー自分はおかしいんだ。変なんだ。私が間違ってるんだ。私の考え方がおかしいんだ。ってすごい自己嫌悪に陥る。

他人に評価されることに左右されすぎだと思ってしまうけど、自分を貫きすぎても周りから人がいなくなってしまうと思う。実際そういう人を何人も見てきたし…

みんなその場では愛想笑いしてるけど、陰では馬鹿にしたり。人間てこわいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近急激にお腹が大きくなってきて、眠りづらかったり、息切れしてしまったり、立ち上がったりするのが辛い。

靴下自分で履けなくなるときいて、嘘だ〜と思ってたけど、正直今の時点で少し辛い。

足の爪も切りたいのに、切りにくいこと考えたらなかなか切れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く自分だけの身体に戻りたい。

妊娠した事はトータルで見たら幸せなのだろう。というより、お腹の子どもに悪いから幸せと思うようにしてるところもある。

だって子どもは私たちが作ったのだから。

まぁ結果として、今幸せなんだろう多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのになんでこんな気持ちになるんかな、