annamofu’s blog

文章が下手くそすぎる私が文章をそこそこ書けるようになる過程を記したブログ。

日記2

 

 

 

 

 

前の記事で爆病みしていて、今見たらこんなんで友達との約束いける状態なんかと思うけど、普通にランチ楽しんで、夜ご飯も美味しく食べて帰ってきた。今とってもフラットな気持ち。

自分がこわい。笑

やっぱりホルモンバランスなのか…躁鬱なのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に足りないものって何だろう

パッとでてくるのは、

自己肯定感の低さ

自信の無さ

メンタルの弱さ

 

 

 

 

 

メンタルの弱さについては、本を読んだのだけれど、メンタルを強くするにはメンタルが弱っている状態を受け入れて、不自然に強がらない。今メンタルが弱っていると認めて、行動に移していくって事が書いてあった。

すごい納得したんやけど、人から何か言われて傷ついてメンタルやられてる時ってどうしたらいいんだろう。

行動を変えるといっても、メンタルの強さには繋がらないような気がして根本的な解決には至らなかった…。私の読解力が足らないのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか、変わりたいなぁ〜

自分の事を好きになれたら、最強やんね。